見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

【和訳】SLO - VUKOVI

www.youtube.com

 

2020年に発売された14枚目のシングル『SLO』より。

 

SLO

 

[Intro]
Curse my body (You raise the gun and I'll fire)
Won't stop haunting me (And I love your touch, it's deadly)
Could somebody please find me?
Follow me, I lost control and I liked it
I lost control and I liked it
I lost control and I liked it

 

あたしの身体に呪いをかけて(あなたは首を擡げてあたしがそれに手をかける)

あたしの事だけ考えてて(あなたに触られるのが堪らないわ、あたし自身が消えていくような感じがして)

誰かあたしを見つけてくれない?

手を貸してくれない?

自分が自分じゃなくなる感覚があるけど、困った事にそれが大好きなの

 

[Verse 1]
I'm falling awake, I'm living in hell
Just wanna be loved, but I'm losing my soul
You always knew I had hard time with happiness
And you'll make sure of that, ah-ah, ah-ah

 

気付いた時にはもうこの地獄に囚われてたわ

ただ愛されたいの、あたしはもうあたしじゃないけど

どんな苦しい時でも幸せだったわ

あなたがいたから これからもそうよね

 

[Pre-Chorus]
Curse my body (You raise the gun and I'll fire)
Won't stop haunting me (And I love your touch, it's deadly)
Could somebody please find me?
Follow me, I lost control and I liked it

 

あたしの身体に呪いをかけて(貴方は首を擡げてあたしがそれに手をかける)

あたしの事だけ考えてて(あなたに触られるのが堪らないわ、あたし自身が消えていくような感じがして)

誰かあたしを見つけてくれない?

手を貸してくれない?

自分が自分じゃなくなる感覚があるけど、困った事にそれが大好きなの

 

[Chorus]
When you're gone, I don't want it back with somebody elsе
When you're gone, oh-oh-oh-oh-oh-oh
Whеn you leave, I die a little inside, can't you tell?
When you're gone, oh-oh-oh-oh-oh-oh

 

あなたがいなくなったって他の誰かとよりを戻したいなんてもう思わないわ

あなたが死んだってね

あなたがいないともう生きている気がしないの、ねえ分からない?

あなたがいなくなっても……

 

[Verse 2]
Throw me a line, 'cause I'm sure I'll lose the thread
Kill me with fire, burn the demons in my head
You always knew I had hard time with happiness
And you'll make sure of that, ah-ah, ah-ah

 

溺れるあたしを助けて

だっていつかこの繋がりを失うのは間違いないから

火炙りにしてよ、あたしの頭の中で囁く悪魔を焼き殺して

どんなに苦しい時でも幸せだったわ

あなたがいたから その気持ちは変わらないわ

 

[Pre-Chorus]
Curse my body (You raise the gun and I'll fire)
Won't stop haunting me (And I love your touch, it's deadly)
Could somebody please find me?
Follow me, I lost control and I liked it

 

あたしの身体に呪いをかけて(あなたは首を擡げてあたしがそれに手をかける)

あたしの事だけ考えてて(あなたに触られるのが堪らないわ、あたし自身が消えていくような感じがして)

誰かあたしを見つけてくれる?

手を貸してくれない? 

自分が自分じゃなくなる感覚があるけど、困った事にそれが大好きなの

 

[Chorus]
When you're gone, I don't want it back with somebody else
When you're gone, oh-oh-oh-oh-oh-oh
When you leave, I die a little inside, can't you tell?
When you're gone, oh-oh-oh-oh-oh-oh

 

あなたがいなくなったって他の誰かとよりを戻したいなんてもう思わないわ

あなたが死んだってね

あなたがいないと生きている気がしないの、ねえ分からない?

あなたがいなくなっても……

 

[Bridge]
Won't leave my empty body
Don't stop, you're poisoning me
Can't let you live without me
You're my personal disease

 

空っぽなあたしの身体をしっかり抱いてて

やめないで、もうあなたしかいないの

捨てられるなんて耐えられない

もうあなたに巣食われてるのよ


[Breakdown]
Why do you seem so scared?
All I wanted to do was play with you
Oh-oh-oh-oh-oh-oh
Help me
Oh-oh-oh-oh-oh-oh

 

何故怖がっているように見えるのかしら

あたしはただあなたといたかっただけなのに

助けてよ

 

[Chorus]
When you're gone, I don't want it back with somebody else
When you're gone, oh-oh-oh-oh-oh-oh
When you leave, I die a little inside, can't you tell?
When you're gone, when you're gone, when you're gone

 

あなたがいなくなったって他の誰かとよりを戻したいなんてもう思わないわ

あなたが死んだってね

あなたがいないと生きている気がしないの、ねえ分からない?

あなたがいなくなっても……

 

[Outro]
Won't leave my empty body (When you're gone)
Don't stop, you're poisoning me (When you're gone)
Can't let you live without me
You're my personal disease

 

空っぽなあたしの身体をしっかり抱いてて(死んだって放さないで)

もっともっと、もっとお願い、あなたを頂戴(あなたがいない時でも同じ)

捨てられるくらいなら殺してやりたい

あなた無しじゃ生きられないの

 

☆元の歌詞はこちらから。

genius.com

 

誰かに強く依存してしまっている(恐らく女性の)心情を描いた歌。

自分でもそれは駄目だと分かっているのにやめられない。力強くも切ないメロディが相まり、「あなた」に囚われて溺れていく苦しい心情を描いている。最早自分が相手に塗り替えられてしまっても良いくらいには溺れているのですね。

メロディと歌声が大変美しいので滅茶苦茶ハマってしまいました。春先に『LASSO』が発売されて、そこにくっつく形でこの『SLO』含む4曲が公開されていたのですが(Spotifyで聴いてました)、最初に『LASSO』でやられました。凄く格好良い。2曲目の『HURT』、3曲目の『KILL IT』もなかなかに良いので、追々訳していきたいところです。

2022年10月に発売される予定のアルバムに収録されるそうなので楽しみです。

海外からCDを取り寄せるのは数回しかやった事がないのですが、今プレオーダーも受け付けているようなので考え中です。

www.vukovi.co.uk

 

スコットランドのバンドだそうで、今後も頑張って欲しいですね。