見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

【和訳】Invincible - Icon For Hire

www.youtube.com

2016年11月25日に発売された3枚目のアルバム『You Can't Kill Us』より。

 

Invincible

 

[Intro]
I am, I'm invincible
I am, I'm invincible
You ain't seen nothing yet

 

あたしはね、無敵なのよ

あんたには何も見えちゃいないわ

[Verse 1]
In the dark, in the mess
All my life, i have been
Folded up, holding back
Don't know how, we live like that
From the flame, i emerge
With the strength, i have earned

 

取っ散らかった暗闇の中

今までのあたしの人生ってそんな感じ

押さえつけられて、押し込められて

どうすれば良いのかも分からない、そんな人生

そしたら炎の中からこのあたしが現れたの

これまでで手に入れた強さを持ってね

[Pre-Chorus]
I belong to the night
But I learned to survive
I know i gotta fight the feeling inside

 

あたしは夜闇に生きてる

だけど生き残る術は身につけたわ

この感情と戦うのよ


[Chorus]
I am, I'm invincible
Uh uh, unkillable
I am, I'm invincible
You ain't seen nothing yet

 

あたしは、あたしこそが無敵なのよ

誰にも殺せやしないわ

あたしは無敵なんだから

あんたには何も見えちゃいないわ

[Post Chorus]
You ain't seen nothing yet
You ain't seen nothing yet

 

あんたには何も見えちゃいないのよ

 

[Verse 2]
When the dark, comes for me
I won't run, I will scream
I'm stronger than i used to be oh

 

暗闇があたしを飲み込もうとしたって

絶対に逃げない、叫んで立ち向かうの

あたしはかつてのあたしよりずっと強いわ

[Pre-Chorus]
I belong to the night
But I learned to survive
I know i gotta fight the feeling inside

 

あたしは夜闇に生きてる

だけど生き残る術は身につけたわ

この感情と戦うのよ


[Chorus]
I am, I'm invincible
Uh uh, unkillable
I am, I'm invincible
You ain't seen nothing yet

 

あたしは、あたしこそが無敵なのよ

誰にも殺せやしないわ

あたしは無敵なんだから

あんたには何も見えちゃいないわ

[Post Chorus]
You ain't seen nothing yet
You ain't seen nothing yet

 

あんたは何も見ちゃいないのよ、ねえ

[Bridge]
I don't throw out nice words
To make me feel better about what I've endured
You better believe I'm not that naive
You cut me up yeah, you bet I'll bleed
So invincible, maybe not quite true
I keep saying it to it gets through
Till I start acting like I can do
Whatever the heck I put my mind too
You live like you're invisible
Dont you wanna be Invincible

 

素敵な言葉をあたしは投げ出さないわ

今まで耐えてきたより良いものになる為にね

あたしが純粋で世間知らずだなんて思わない方が身の為よ

あんたはあたしの事を散々悪く言ったし、あたしが今に大怪我をするに違いないって確信してる

無敵、本当はちょっぴり違うんだけどね

あたしは出来てる振りが出来るようになるまで言い続けるわ

何て事!言い聞かせ過ぎたみたい

あんたは透明人間みたいに生きてるけどさ

ねえ、無敵になってみたくないの?

 

[Chorus]
I am, I'm invincible
Uh uh, unkillable
I am, I'm invincible
You ain't seen nothing yet
You ain't seen nothing yet

 

あたしは、あたしこそが無敵なのよ

誰にも殺せやしないわ

あたしは無敵なんだから

あんたには何も見えちゃいないわ

 

☆元の歌詞はこちらから。

genius.com

 

1.『maybe not quite true』の訳がいまいち自信ないです。もしこうだよ!という方いらっしゃいましたらご教授願います。

 

世間の色々なしがらみから抜け出そうともがく強い女性の歌が大好きなのですが、このアルバムもそういう曲が多くて好きなんですよね。

特にこの曲、最初はInvisible(見えないもの)だと思っていて、よく見たらInvincible(無敵の人)だったので痺れました。ボーカルのアリエルが「Don't you wanna be invincible?」と言う辺り、こちらへ強い意志を持って問いかけているようで大好きです。あんたはずっとそこで打ちのめされたままでいいわけ?って感じですよね。こちらまで鼓舞されたような気持ちになります。