見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

【和訳】BREAK OUT - SEAS ON THE MOON

www.youtube.com

 

BREAK OUT

 

I'm in disguise in your lies I feel like I've had enough, oh, I let it go

 

あんたに騙されてずっと本当のあたしを隠してた

もう充分よ、ねえもう良いでしょ?


I agonize about being blind, (with) my eyes open wide
Seeing what I want
But deep inside in my heart I knew I was never right
I denied my fault

 

何も見えなくて苦しんでるの、こんなに目を見開いてるのに

見たいものを見ているのに

だけど心の奥底では分かっているの、あたしは決して正しくなんかなかった

過ちを受け入れられないの

I'm in disguise in your lies I feel like I've had enough, oh, I let it go

 

あんたに騙されてずっと本当のあたしを隠してた

もう充分よ、ねえもう良いでしょ?

Look at me now
Tell me I messed it up again
(I) know you will condemn

 

さあ、あたしを見て

また滅茶苦茶にしてしまったみたいなの

あたしを非難するでしょ?

Look at me while
I'm crossing the line
(of) delusions that you drew with peace in mind

 

あたしを見てて

あたしが一線を越える間

何って?あんたが信じた平和ってやつを元に描き上げた妄想のよ

Take your time
I believed in your lies
Believed I was paralyzed

 

まだ分からないかしら?

あたしあんたの嘘を信じてしまったの

すっかり信じ切って疑いもしなくなってしまった

Take your time
I won't waste it all
I won't let me fall

 

あんたも気付いてるんでしょ

もう絶対に何も無駄にしないわ

もう絶対に失敗なんかしないわ

I'm in disguise in your lies I feel like I've had enough, oh, I let it go
I'm in disguise

 

あんたに騙されてずっと本当のあたしを隠してた

もう充分よ、ねえもう良いでしょ?

あたしは今、全部誤魔化しているの

 

Wake up
Before you've finally wasted it all
You wasted it all
Wake up
Before you've finally wasted it all
You wasted it all

 

目を覚まして

あんたが遂に全てを駄目にしてしまう前に

もうかなり駄目になってしまっているわ

目を覚まして!

遂に全てを駄目にする前に

もう遅いかもしれないけど


Far away
Guiding lights
Your guiding lights are

 

導いてくれる光はあんなに遠くに

あんたの導きは…

Far away
Guiding lights
Your guiding lights are gone

 

もうあんなに遠くに

導いてくれる筈の光は、

あんたの背中は失われてしまった

I agonize about being blind, (with) my eyes open wide
Seeing what I want
But deep inside in my heart I knew I was never right
I denied my fault

 

何も見えなくて苦しんでるの、こんなに目を見開いてるのに

見たいものを見ているのに

だけど心の奥底では分かっているの、あたしは決して正しくなんかなかった

過ちを受け入れられないの

I'm in disguise in your lies I feel like I've had enough, oh, I let it go

 

あんたに騙されてずっと本当のあたしを隠してた

もう充分よ、ねえもう良いでしょ?

I'm in disguise

 

こんなあたしはあたしじゃない

Wake up
Before you've finally wasted it all
You wasted it all
Wake up
Before you've finally wasted it all
You wasted it all

 

目を覚まして

あんたが遂に全てを駄目にしてしまう前に

もうかなり駄目になってしまっているわ

目を覚まして!

遂に全てを駄目にする前に

もう遅いかもしれないけど

 

☆元の歌詞はこちらから。

genius.com

 

歌っている女性が恐らくEissa、Morphideというバンドのボーカルですね。知らないバンドだったので何曲か聴いてみたのですがやりきれなさ、藻掻いている感じ、焦燥感のある感じでとても好みでした。

この曲も偶然知ったのですが、今まで上手くやろう上手くやろうとしていたのをかなぐり捨てて歩き出す感じがかっこいいですね。Seas On The MoonもMorphideも全部聴いてみたいです。

余談ですが、私一月頭にこの曲を初めて聴きまして、一月って一日で言うと朝に当たる部分だと思うんですよね。これを聴いて、今まで燻っていた気持ちをどうにかして自分の道を歩いて行こうと決められた気がします。やっと新しい朝を迎える勇気を奮い起こさせてくれる、私にとってはそんな曲になりました。