見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

このブログについて

「好きな洋楽を見つけた」「この曲耳障りが良いな」と思った曲があっても和訳が出て来ない。

そう、有名なバンドや曲でないと和訳してくれる方はこの広い電子海の中にもいません。

そこで、「和訳が出て来ない曲を英語ド初心者が四苦八苦して和訳」する事にしてみました。

ここはその倉庫です。

私の趣味全開で曲を選んでいるので日本ではあまり知られていないアーティストも多いかと思いますが、少しでも私と同じ思いをしている皆様のお役に立てれば。

気の向くままに飽きるまで続けようと思います。

 

・注意点

 

上で述べましたように私は英語ド初心者ですので、間違っている可能性が大いにあります。こんな感じか、と軽い気持ちでお読みくださいね。

また、意訳が多いです。その曲の全体の雰囲気や伝えたい事を日本語にした時に伝わり易いように訳す為です。

上手く訳せなかったものもそのまま載せる事があります。もし良い解釈があったら教えて頂けると嬉しいです。

それから、私はブログ初心者でもあります。変な使い方をしていても悪しからず。

 

では。