見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

【和訳】Mayhem - Morphide

www.youtube.com

 

2019年6月21日に発売のシングルより。

 

Mayhem

 

It's delusive to break yourself
Overwriting
All what's wrong
And aggravating all

 

こんなの、自分が壊れていく妄想に過ぎないわ

上書きしているの

全部もうどうしようもない
そして全てに苛立っている


There's no way it could turn out well
Overwriting
All what's wrong

 

良くなる事なんか絶対にない

上書きしているの

もうどうすれば良いの?

But now we are
At the mercy

 

だけど今、私達は

Of endless scars of our future
Of deepest scars of our past
We are the ones who shame ourselves

 

未来に刻まれた癒える事のない傷の

過去に刻まれた一番深い傷の痛みの成すがままなの

私達だって後悔しているのよ

Like a pieces of broken glass
Stuck in past
Reflecting abhorrence and disgust

 

壊れたグラスの一片一片みたいに

かつての形に囚われている

憎悪や嫌悪を反射しているの

[We could] Shine so bright
Shine so bright
But we choose to suffer

 

こんなに明るく輝いている

こんなに明るく輝いているのに

私達は茨の道を選んだ

Wake up, realize
We're dead inside
Drowning in heresy, clinging to past

Drowning in a heresy, we're clinging to the past (Wake up)
It was conscious coward choice of living in disgust (Realize)
Didn't realize I was gonna fight in my mind (We're dead inside)
Pain, regrets and meaningless is killing me inside

 

目を覚まして、気付いて

この騒乱の中、私達はもう死んでいるの

異端だと思い込んで過去にしがみついている

異端児だと信じて自分達の過去にしがみついているの(目を覚まして)

こんなひどい状況の中で生きる為にはしょうがない選択だったのよ(気付いて)

本当は私も戦おうとしていた事、気付かなかったのね(私達はもう死んでいるわ)

痛み、後悔、そして無意味な事柄が私達をじわじわと殺していく


Drowning in a heresy, we're clinging to the past (Wake up)
It was conscious coward choice of living in disgust (Realize)
Didn't realize I was gonna fight in my mind (dead inside)
Pain, regrets and meaningless is killing me inside

 

異端児だと信じて自分達の過去にしがみついているの(目を覚まして)

こんなひどい状況の中で生きる為にはしょうがない選択だったのよ(気付いて)

本当は私も戦おうとしていた事、気付かなかったのね(私達はもう死んでいるわ)

痛み、後悔、そして無意味な事柄が私達をじわじわと殺していく


Drowning in a heresy, we're clinging to the past (Wake up)
It was conscious coward choice of living in disgust (Realize)
Didn't realize I was gonna fight in my mind (We're dead inside)
Pain, regrets and meaningless is killing me inside

 

異端児だと信じて自分達の過去にしがみついているの(目を覚まして)

こんなひどい状況の中で生きる為にはしょうがない選択だったのよ(気付いて)

本当は私も戦おうとしていた事、気付かなかったのね(私達はもう死んでいるわ)

痛み、後悔、そして無意味な事柄が私達をじわじわと殺していく


Drowning in a heresy, we're clinging to the past (Wake up)
It was conscious coward choice of living in disgust (Realize)
Didn't realize I was gonna fight in my mind
Pain, regrets and meaningless is killing me inside

 

異端児だと信じて自分達の過去にしがみついているの(目を覚まして)

こんなひどい状況の中で生きる為にはしょうがない選択だったのよ(気付いて)

本当は私も戦おうとしていた事、気付かなかったのね(私達はもう死んでいるわ)

痛み、後悔、そして無意味な事柄が私達をじわじわと殺していく

 

Wake up, realize
We're dead inside
Wake up, realize

 

目を覚まして、気付いて

もう死んでしまっているんだって

早く気付いて!

Begin to fall, gonna loose it all
While we stand aside excited
Begin to fall, gonna loose it all
While we stand aside excited
Begin to fall, gonna loose it all
While we stand aside excited

 

終わりの始まり、全てが解き放たれる

私達はその興奮の脇に立っているだけ

 

Begin to fall, gonna loose it all
Stand aside

 

終わりの始まり、全てが自由になるの

私達はそれを観ているだけ

 

☆元の歌詞はこちらから。

genius.com

 

歌詞に込められたものをいまいち掴み切れず、ふわっとした感じになってしまいました。

しっくり来るように訳せたら差し替えようと思います。

このバンドは最近気に入っています。