見つからない洋楽和訳倉庫

「和訳」を検索しても出て来なかった曲の和訳をしているブログです。

【和訳】Make Your Luck - A Light Divided

www.youtube.com

 

2018年10月5日に発売されたアルバム『Choose Your Own Adventure』より。

 

Make Your Luck

 

Those people always say
I gotta slave away
I've got some bills to pay
That's not the life for me
 
あいつらいっつも言うの
あたしは奴隷みたいに働く事になるだろうって
もうツケが回ってきてるんだってさ
でもそんなのどうでも良いわ
 
Those people always say
You're gonna fall behind
You're running out of time
But I don't mind
I'm on my own because
 
あいつらいっつも言うの
君は遅れてるよって
君の時代は終わったよって
でも気にしないわ
あたしは一人でやっていけるから
 
One life
One chance
You know you wanna see
Just who you wanna be
If tonight's a war
I know I'll never be
I know I'll never be the victim
 
一度きりの命
一度きりのチャンスだもん
どういう人間になりたいか、自分でよく分かってんでしょ?
もし今夜戦争があったってね
あたしは絶対に
絶対にやられたりなんかしないのよ
 
Some people always say
My life will fade away
I'll have myself to blame
But that's alright with me
 
あいつらいっつも言うの
あたしはゆっくり消えていくんだって
全部あたしの責任なんだって
でもそれが何だっていうわけ?
 
Some people never change
They give their life away
For gold or diamond rings
That's not a life to me
 
あいつらはずーっとそう
大事なものを放り出してばっかり
金とかダイヤモンドの指輪の為によ?
そんなのあたしにとってはどうでも良いわけ
 
Take one drink to taste my fate
Take one drink to taste my fate
I'm on my own because
 
あたしの運命を味わってみてよ
ちょっとで良いからさ
あたしは自力で何とか出来るわ、だってさ…
 
One life
One chance
You know you wanna see
Just who you wanna be
If tonight's a war
I know I'll never be
I know I'll never be the victim
 
一度きりの命
一度きりのチャンスだもん
どういう人間になりたいか、自分でよく分かってんでしょ?
もし今夜戦争があったってね
あたしは絶対に
絶対にやられたりなんかしないのよ
 
Take one drink to taste my fate
Take one drink to taste my fate
 
あたしがどんな目に遭ってきたか分かった?
 
One life
One chance
You know you wanna see
Just who you wanna be
If tonight's a war
I know I'll never be
I know I'll never be the victim
 
一度きりの命
一度きりのチャンスだもん
どういう人間になりたいか、自分でよく分かってんでしょ?
もし今夜戦争があったってね
あたしは絶対に
絶対にやられたりなんかしないのよ
 
I'm on my own because
You know I'll never be
You know I'll never be the victim
I'm on my own because
I know I'll never be
I know I'll never be the victim
 
一度きりの命
一度きりのチャンスだもん
どういう人間になりたいか、自分でよく分かってんでしょ?
もし今夜戦争があったってね
もう分かってるでしょ
あたしはやられたりなんかしないって
 
☆元の歌詞はこちらから。

genius.com

 

1.「Take one drink to taste my fate」の訳がどうもしっくり来ません。言いたい事は何となく分かるのですが…

 

最近気に入っているバンドです。曲調はシリアスなんだけど前向きな感じ。

スラッシュメタルみたいなのが大好きなのですがこういうのも良いですよね。